中学生の保護者様必見!進学・進級前に知っておいてほしい!

不登校・発達障害のあるお子様の学校連携・受験準備のすすめ方セミナー

中学生の保護者様必見! 進学・進級前に知っていおいてほしい! 不登校・発達障害のあるお子様の学校連携・受験準備のすすめ方 開催形式:無料オンラインセミナー 2024.3.14(木)18時~ 2024.3.17(日)13時~ or 18時~

進学・進級で
躓かないように

進学・進級のタイミングは、様々な環境が変化し、お子様に負担がかかる時期です。

例えば、小学校から中学校に上がるタイミングでは、「敬語」の必要性を目の当たりにし、「上下関係」がより厳しい社会に身を置くこととなります。

もちろん大人になる過程の中でとても必要なことですし、皆が通る道です。
しかし、なかにはその環境に適応できず、疎外感を感じ始めるお子様も少なくないでしょう。

進学・進級の過程のなかで、どのような躓きポイントがあるのか、躓いた時はどのように対応していけばよいのか、
などを事前に知り、お子様にとって最適な選択肢をとっていけるように、今のうちから準備しておきましょう!

こんな方におすすめ

  • 今年度、進学・進級予定のある方
  • 不登校・発達障がいでお悩みの方
  • 不登校・発達障害の様々な事例を知りたい方

セミナー概要

タイトル

不登校・発達障害のあるお子様の学校連携・受験準備のすすめ方セミナー

開催日時

2024年3月14日(木)18時~
2024年3月17日(日)13時~ or 18時~

※内容は3回とも全て同じです。ご都合の良い回でご参加ください。

開催場所

ZOOM

※お申込みいただきましたら、参加方法などを別途メールにてご案内させていただきます。

料金

無料

登壇者紹介

佐藤 佑一郎

学研エル・スタッフィングにおける
家庭教師事業の統括責任者/高校受験マニア

佐藤 佑一郎(Satou Yuuichirou)

【経歴】
自身も不登校経験があり、大学在学中の20歳の時に不登校支援NPO法人を設立・運営。
旧来型のフリースクール運営に加えて、フリースクールでは対応が難しい引きこもり傾向の児童生徒を対象に在宅訪問(アウトリーチ)支援を中心に展開した。
その後、学研エル・スタッフィングの前身となるタートル・スタディスタッフに入社。
関西圏にて不登校・発達障害傾向がある児童生徒を主な対象とした専門家庭教師である訪問支援室関西支社を設立。
生徒数の増加に伴い、通信制サポート校・フリースクールの学研WILL学園 大阪梅田キャンパスを設立。
明石キャンパスの開校にも携わり、現在は学研WILLおよび、学研の家庭教師訪問支援室の統括責任者を務める。

お電話でのお問い合わせはこちら。受付時間(平日10:00~17:00)

無料
0120-883-122
無料

お電話でのお問い合わせはこちら。
受付時間(平日10:00~17:00)

WILL学園をもっと知りたいという方は
お気軽にお問い合わせください。