お知らせ

2024.02.05

学園説明会を、2月14日(水)・2月17日(土)にオンラインにて開催

オンライン学園説明会 詳細

学園説明会を、2月14日(水)・2月17日(土)にオンラインにて開催

「学研WILL学園」は2000年の開校以来、不登校・発達障害の傾向のある児童生徒をお引き受けして、高校卒業資格の取得に加え、大学や専門学校、就職など生徒達が希望する進路に数多くの生徒を送り出してきました。
中等部課程では高等部でのノウハウを元に、お引き受けする生徒の大半が学校復帰や高校進学といった進路を決定しています。
現在、東京都には高田馬場、立川、埼玉県には南与野、神奈川県には横浜、湘南、愛知県には名古屋、大阪府には梅田、兵庫には明石と8キャンパスを展開し、2024年4月にはオンライン上のメタバース空間で登下校が完結でき、高校卒業資格取得を目指せるメタバースキャンパスと、京都キャンパスを開校予定です。
少人数制でありながら、たくさんのご支持をいただき、新規開校による拡大展開を続けています。

今回は、3月1日(金)に控える一般入試:第4回を前に、定員に至っておらず若干名の募集を継続しておるキャンパスがあるため、広く学園の教育にご理解をいただき、生徒たちに居場所・学習機会を提供できればと考えております。
WILL学園についてだけではなく、通信制高校やサポート校の仕組み、学校選びをする時に後悔しないためのポイントなどもご紹介いたします。

オンライン学園説明会ご参加ののち、オンライン個別相談や学園見学にお越しいただくことも可能でございます。是非お気軽にご参加くださいませ。

内容

・学研グループ、学研WILL学園の沿革
・通信制高校、サポート校の仕組み
・学研WILL学園での取組み
・学校選びのポイント
・質疑応答

日時

①2月14日(水)18:00-19:00
②2月17日(土)13:00-14:00
③2月17日(土)18:00-19:00
※内容は3回とも全て同じです。ご都合の良い実施回でご参加ください。

開催場所

Zoom
※お申し込み後、Zoom URLを送信いたします。

対象

・中学1年~高校3年までのお子様を持つ保護者様
・学校、塾、適応指導教室、家庭教師センターの進路指導担当者様

定員

50名(アカウント)
※親子参加も可(親子参加の場合、同一アカウントでのログインをお願いいたします)

参加費用・入場料

無料

先生紹介

長谷川 有紀先生

長谷川 有紀

2000年のWILL学園開校時より学園運営に携わる。これまでの知識と経験を活かし、生徒1人1人が自分らしく活き活きと過ごせるよう、温かくきめ細やかなサポートを心掛けている。高田馬場キャンパス、立川キャンパスでの勤務を経て、現在はWILL学園横浜キャンパスのキャンパス長を務める。

お申し込み方法

こちらよりお申し込みください。
※必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

お電話でのお問い合わせはこちら。受付時間(平日10:00~17:00)

無料
0120-883-122
無料

お電話でのお問い合わせはこちら。
受付時間(平日10:00~17:00)

WILL学園をもっと知りたいという方は
お気軽にお問い合わせください。