お知らせ

2024.01.16

メタバースキャンパス【無料体験入学会】 申し込み受付中!

無料体験入学会の詳細

不登校・発達障害の傾向のある児童生徒を多くお引き受けしている「学研WILL学園」は地域による教育格差を失くすため、オンライン上での居場所・学習機会を提供するメタバースキャンパス を2024年4月1日に正式開校予定です。

2023年12月1日よりプレ開校の形で、

「海外や離島・一部地域」

「学研WILL学園の対面キャンパスの設置がない地域」

「登校のための外出が困難な現状にある皆様」に広く体験入学をいただいております。

今回は、メタバース空間への参加や集団での活動の雰囲気を全力で味わっていただくため、通常の自由時間で行っているオンラインボードゲームをベースに無料体験入学会を開催いたします。

途中参加OK!途中退室OK!カメラOFFでの参加もOK!という気軽な体験入学会ですのでふるってご参加ください。

内容

・画面共有機能やホワイトボード機能を用いた絵しりとり
・無料公開されているオンラインボードゲームのルール解説、一緒に設定、一緒に遊ぶ

用意する物

・紙とえんぴつ
※手元で簡単な計算などをしていただくコンテンツがございます。

・PC(カメラ、マイク付き)
※タブレット、スマートフォンからのログインも可能ですが、画面共有などのサイズが見づらいため推奨しておりません。

日時

開催日:2024年1月24日(水)
開催時間:13:00-15:00
※無料体験入学会の開始は13時からですが、11時から自由にメタバースキャンパス空間を出入りできるようになっております。
※トライアルアカウント発行のため要予約となります。

開催場所

学研WILL学園FAMメタバースキャンパス
※FAMメタバースキャンパス は、学研のWILL学園が 「みんなを感じられるバーチャル教育空間FAMcampus」に構えるオンラインキャンパスです。
※お申し込み後、FAMメタバースキャンパスのトライアルアカウントを発行、ログイン情報を送信いたします。

対象・定員

中学1年 ~ 高校3年まで 50名(アカウント)
※親子参加も可(親子参加の場合、同一アカウントでのログインをお願いいたいます)

参加費用・入場料

無料

注意事項

※親子参加も可能ですが、お席の関係上 同一アカウントとしてご入室ください。
※事前予約制となりますので、必ずご予約ください。
※ご予約確認後、トライアルアカウントを発行し、ログイン情報を送信いたします。
※定員になり次第、お申込を締め切らせていただきます。

備考

※途中登校(ログイン)、途中退室(ログアウト)、一部のみの参加すべてOKです。
※顔出しが恥ずかしい人は、カメラOFFでの参加もOKです。

先生紹介

初めまして!
WILL学園の中野心です。

メタバースキャンパスでは、WILL学園の理念をそのままに、いつでもどこからでもログインすることができ、気軽にオンライン上で授業を受けたり、先生や生徒同士でコミュニケーションをとったりすることができます。

「家からでも勉強をがんばりたい」「オンラインで人とつながる場所が欲しい」など、一人一人のチャレンジをサポートします。

オンラインでみなさんに会えるのを楽しみにしています!

お申し込み方法

お申込みはこちら

オーダーメイドカリキュラムでの完全個別対応も可能です。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら。受付時間(平日10:00~17:00)

無料
0120-883-122
無料

お電話でのお問い合わせはこちら。
受付時間(平日10:00~17:00)

WILL学園をもっと知りたいという方は
お気軽にお問い合わせください。