お知らせ

2023.12.06

不登校・発達障害の生徒向け!冬期特別講習会 申し込み受付中!

冬期講習 講座内容

冬期講習 講座内容

「発達障害があって、冬期講習を受けられるか不安。。」
そんな声にお応えして、
不登校・発達障害のお子様に特化した冬期講習を開催します!
オンラインでも受講可能なハイブリッドスタイルで、中3までの5科目全単元を7日間で一気に総復習します!

※発達障害の程度が重く、個別対応が必要な方には1対1での「完全個別対応冬期講習」も別途、対面・オンラインにてご用意しています。詳しくはお問い合わせください。

【開催期間】
2023年12月21日(木), 22日(金), 25日(月)~28日(木)
2024年1月5日(金)
※全7日間の日程です。
※1日単位で受講可能です(1日目は参加、2日目はお休みなど自由)。

お申込みはこちら

3つのオススメポイント

過去の夏期講習などでは、発達障害のある生徒や起立性調節障害で朝早くからの受講が難しい生徒、不登校で家からの外出が困難な生徒のみなさんに大変ご好評いただきました。
初めての方にもわかりやすいように、3つのオススメポイントをご紹介します!

①不登校、発達障害の生徒のみなさんに特化した冬期講習が、他社よりも安価に受けられる!

①不登校、発達障害の生徒のみなさんに特化した冬期講習が、他社よりも安価に受けられる!

個別対応を得意とする学研WILL学園、学研の家庭教師が集団生徒向けに実施するからこそ実現できた大幅割引。
他社冬期講習と比べても安価で受講いただけます!

②オーダーメイドな時間割

基礎内容からの復習単元が多く、受験生以外も受講しやすいカリキュラム! 毎年、中1・中2生や高1生も予習・復習で多く参加しています。5科 - 英数国理社、3科 - 英数国、2科 - 理社の3つのパッケージをご用意!
「1日目は基礎の基礎なので2科のみ、2日目は5科、3日目からは家族旅行なので受講しない」なんて受講スタイルも自由自在に組めちゃいます!

③通学が難しい方は、メタバース(オンライン)で受講可能

「遠方でキャンパスへの通学が厳しい」「当日になってみないと行けるか分からない」「外出が不安」という声にお応えして、今年度の冬期講習もメタバースでライブ配信!
オンデマンド(ビデオ配信)授業とは異なり、ライブ配信なので画面の向こうには実際に先生がいてリアルタイムで質問ができるから分かりやすい!!

時間割

冬期講習時間割

受講される方は、1日単位で以下のパッケージからお選びいただけるシステムとなっております。

1. 5科目総取りパック

英語90分、数学90分、国語60分、理科60分、社会60分の6時間フルパック。
公立高校受験予定の生徒や、これまでの遅れを取り戻したい生徒にピッタリ!

2. 3科目主要教科パック

英語90分、数学90分、国語60分の4時間パック。
3教科受験の私学などを既に志望校と見定めている生徒、
フルパックで受講するのに不安があるという生徒にオススメ。

3. 2科目理社パック

日頃、英語・数学・国語は塾や通信添削などで学習している生徒
興味のある理科や社会を深堀りしたい生徒向け。

授業料

一日あたりのパッケージ料金
受講令

※ 管理費(教材費含む)として別途4,620円(税込)が必要です。
※ 1日単位で受講申込みいただけます。
※ 費用はキャンパス来校受講・メタバース受講いずれも同額となります。
※ 完全個別対応は別途料金となります。詳細はお問い合わせください。

【受講イメージ】

受講イメージ

このように、ご家族の予定やお子様の理解度によって1日単位でパッケージをお選びいただけます。
ただし、「数学だけ」「数・理だけ」など、パッケージに該当しない受講はできません。
どのパッケージを選べばよいか分からない方は、お気軽にご相談ください。

受講方法

受講方法は、「キャンパスに来校頂いて受講するパターン」と「メタバースで受講するパターン」の2種類ございます。

①キャンパス来校

①キャンパス来校

最寄りの 学研WILL学園 のキャンパスに来校のうえ、受講いただけます。開始時刻までに希望のキャンパスにお越しください。
※各会場 定員上限がございますのでご注意ください。詳細はお問い合わせください。
◆高田馬場キャンパス
◆立川キャンパス
◆さいたまキャンパス
◆横浜キャンパス
◆湘南キャンパス
◆名古屋キャンパス
◆大阪梅田キャンパス
◆明石キャンパス
キャンパス詳細はこちら

②メタバース

②メタバース

PCやタブレットなどから、バーチャルオフィス空間「ovice」または~みんなを感じられるオンライン教育空間~ 「FAMcampus」にアクセスいただき、ご自宅やカフェなどご希望の場所から受講いただけます。
※ 受講のためのデバイス・通信環境は各自ご用意ください。
※ 授業画面の共有等の兼ね合いからPCでの受講を強く推奨しております。
※ 使用教材を別途発送しますのでメタバース受講希望の場合はお早めにお申し込みください。
※ メタバース受講に際しての通信費はご家庭負担となります。

お申し込み方法

お申込みはこちら

オーダーメイドカリキュラムでの完全個別対応も可能です。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら。受付時間(平日10:00~17:00)

無料
0120-883-122
無料

お電話でのお問い合わせはこちら。
受付時間(平日10:00~17:00)

WILL学園をもっと知りたいという方は
お気軽にお問い合わせください。